よくあるご質問 FAQ

TOP > 開催概要 > よくあるご質問

来場に関するお問い合わせ先

第15回川崎国際環境技術展 来場者事務局
Email:kawasaki-ietf15-vis@eventsupporter.jp

開催について

Q1 今年の開催日時はいつですか?
11月17日(木)、11月18日(金)の2日間です。
開催時間は、2日間とも午前10時から午後5時までです。
Q2 川崎国際環境技術展(技術展)の日に雨が降ったら延期になりますか?
技術展は雨天決行です。ただし、感染症等の状況や台風による荒天等の場合には、すべてを中止にすることがあります。
Q3 技術展には、どのような催し物がありますか?
脱炭素やカーボンニュートラル等に資する環境技術を有する企業やSDGsに先進的に取り組まれている企業・団体等により、幅広く展示を行います。その他、モーリー・ロバートソン氏や辻愛沙子氏といった著名人を始めとした様々なセミナー等も開催されます。

場所・交通

Q4 技術展の会場はどこですか?
会場は、カルッツかわさきです。
Q5 会場へはどのように行ったらよいですか?
川崎駅から徒歩(15分)又はバスをご利用ください。
バスを利用の場合は、川崎駅東口バスターミナルの12番、14番、15番、16番乗り場から乗車し、「教育文化会館前」で下車してください。
系統 川04、川05、川07、川10、川13、川15
Q6 駐車場はありますか?
一般来場者用の駐車場はありません。
Q7 交通規制はありますか?
特にありません。

参加申込

Q8 入場料はいくらですか?
入場無料です。
Q9 事前の登録は必要ですか?
来場希望の方は事前に技術展イベントサイトより、参加登録を行ってください。
登録後に運営事務局から送付される自動返信メール内に、QRコード表示のURLを載せております。当日受付にて、こちらのQRコードをご自身の端末から提示ください。(QRコードを印刷しご持参頂いてもかまいません)
Q10 第15回川崎国際環境技術展の運営事務局の連絡先はどこでしょうか?
第15回川崎国際環境技術展の運営事務局は株式会社博展(ハクテン)になります。
【問合せ】第15回川崎国際環境技術展 運営事務局(来場者事務局)
Email:kawasaki-ietf15-vis@eventsupporter.jp
Q11 技術展のセミナー等のスケジュールはどこで確認できますか?
イベントサイト内、講演・セミナーページをご確認ください。
Q12 技術展のセミナー等は参加できますか?
当日参加可能です。ただし、定員に達し次第、受付終了させていただきます。
Q13 出展することができますか?
今年度は既に出展は締切らせていただきました。来年度も同時期の開催を予定しておりますので、次回の出展をお待ちしております。案内等をお送りしたいので連絡先を御教示ください。
Q14 出展料はいくらですか?
来年度の出展料は未定です。
参考までに、今年度の出展料については、1小間あたり75,000円でした。また、市内中小企業については65,000円となっております。
Q15 来場者用の駐車場はありますか?
専用でご用意している駐車場はございませんので、なるべく、公共交通機関でご来場ください。お車でお越しの方は、近隣の駐車場をご利用ください。

その他

Q16 協賛金を出したいのですが、どのようにすればよいですか?
今年度は既に協賛は締切らせていただきました。来年度も同時期の開催を予定しておりますので、次回の申込をお待ちしております。案内等をお送りしたいので連絡先を御教示ください。
Q17 技術展会場に忘れ物をしたが、どこかで預かっていませんか?
会場内での忘れ物は、技術展運営事務局で預かっています。ただし、現金や貴重品などは、最寄の交番へ届け出るものもありますので、運営事務局へお問い合わせください。
【問合せ】第15回川崎国際環境技術展 運営事務局(来場者事務局)
Email:kawasaki-ietf15-vis@eventsupporter.jp
Q18 川崎国際環境技術展(技術展)の川崎市における事業所管部署はどちらですか?
川崎国際環境技術展は実行委員会形式で運営しております。実行委員会の事務局は、経済労働局イノベーション推進部(連絡先:044-200-2313)が担当しております。

出展に関するお問い合わせ先

第15回川崎国際環境技術展 運営事務局
Email:kawasaki-ietf15@eventsupporter.jp

お申し込み

Q1 第15回川崎国際環境技術展の開催形式は?
前回と異なり、リアルの展示会をベースに開催いたします。また、対面式の商談会を技術展の会期1か月後を目安に1回開催予定で、商談会への参加は希望制となります。
Q2 対面式商談会とは?
対面式商談会とは、技術展会期後に行う商談会のことです。
開催時期は12月頃、開催地域は川崎市内となる予定です。
対面式商談会の参加は希望制となります。出展者の皆様には出展者登録完了後に商談会参加のご意向を確認をさせていただきます。
Q3 出展したいのですが、申込方法を教えてください。
トップページ上にある「出展募集バナー」から出展申込を行ってください。出展申込後、事務局より改めてご連絡させて頂きます。
申込締切は、8月12日(金)までとなります。
Q4 展示会の出展団体数を教えてください。
100団体程度を予定しています。
Q5 中小事業者等の定義について教えてください。
中小事業者等の定義については、出展申込フォームの中に記載をしておりますので、そちらをご確認ください。
その他、不明点などございましたら、運営事務局(株式会社博展内)までご連絡ください。
第15回川崎国際環境技術展 運営事務局
Email:kawasaki-ietf15@eventsupporter.jp
Q6 出展ブースのイメージを教えてください。
「出展募集チラシ」の3ページ目に記載しております、2種類のブースからお選び頂けます。
オプション備品やその他詳細については、9月上旬開催予定の出展者説明会にて、ご案内させて頂きます。
Q7 動画の掲載はできますか。
各社様の出展者ページで、1社につき1点まで掲載していただくことができます。
Q8 出展プランをカスタマイズすることはできますか。
出展料に含まれる基本プランのほか、オプションをご用意しております。
オプションは、9月上旬よりオプション申請システムからお申込み可能となる予定です。
Q9 同一ブースに複数の企業・団体が出展はできますか。
原則、1ブースにつき1事業者・団体のご出展とさせていただきます。複数出展が想定される場合は、運営事務局までご相談ください。

お申し込み後

Q10 キャンセルはいつ頃まで可能か。キャンセル料は発生しますか。
原則、申込み後のキャンセルはできません。
Q11 出展申込後の流れについて教えてください。
出展申込後、出展決定通知と会期までの今後のスケジュールに関して7営業日中にご連絡を差し上げます。
Q12 出展者説明会はありますか。
お申込みいただいた出展者様を対象に、9月上旬にリアル及びオンラインで開催予定です。
Q13 「出展マニュアル」はいつから確認できますか。
9月上旬に予定しております出展者説明会にて配布予定です。
Q14 申込情報を変更したい。
出展申込時の情報を変更したい場合は、運営事務局(株式会社博展内)までご連絡ください。
第15回川崎国際環境技術展 運営事務局
Email:kawasaki-ietf15@eventsupporter.jp
Q15 WEBの掲載コンテンツ(文面・画像)の提出方法を教えてください。
WEBの掲載コンテンツ(文面・画像)のアップロードは、別途申込頂いた出展者宛てに8月中旬目安で申込用のフォームの案内をさせて頂きます。
Q16 アップロードする会社紹介動画の容量や形式に指定はありますか。
【容量】 500MB以下/本(※500MBはおおよそ10~15分程度の動画となります。時間はあくまで目安であり、解像度やコンテンツの内容により異なります。)
【形式】 MP4ファイル
Q17 提出したコンテンツの返却されますか。
ご提出いただいたコンテンツは返却いたしません。会期終了後にすべて消去いたします。
Q18 ビジネスマッチングについて何か用意しているメニューはありますか。
ビジネスマッチングにおいては主に以下のサポートを準備しております。
【会期前】出展者間によるオンライン交流会の実施(10月実施予定)
【会期中】希望する出展者に対するバイヤーの招聘、マッチング(無料の商談ルームを設置)
【会期後】希望する出展者に対するリアル商談会の実施(12月川崎市内で実施予定)
Q19 出展料とオプション料の各請求時期・支払い時期を教えてください。
出展料のご請求書は、出展者説明会にてお配り致します。納付期限は10月末です。
オプション料の請求に関しては、会期終了後、メールにて請求書をお送りいたします。お支払い期限は、12月末です。

会期中

Q20 ウェブサイトに掲載している出展者情報を変更したい。
ウェブサイト掲載情報登録システムより変更可能です。
Q21 ウェブサイトに掲載している出展者情報で閲覧できないファイルがある。
運営事務局(株式会社博展内)までご連絡ください。
第15回川崎国際環境技術展 運営事務局
Email:kawasaki-ietf15@eventsupporter.jp
Page Top