FAQ

  1. TOP
  2. 開催概要
  3. よくあるご質問

出展に関するお問い合わせ先

第17回川崎国際環境技術展 運営事務局
TEL:03-3263-8698
Email:17kwt-ex@c-linkage.co.jp

Q1
開催形式を教えてください。

カルッツかわさきにてリアルの展示会をベースに開催いたします。

Q2
今回の技術展の特徴を教えてください。

第17回は川崎市制100周年を記念し、『国際』『若者』『協業』の3つをテーマに、海外関係者とのマッチング、学生の参加、大手・中堅企業との協業に力を入れ、販路の拡大や新たな交流などビジネスチャンスにつながるコンテンツを従来よりも充実させて準備いたします。ぜひご活用ください。

Q3
出展の申込み方法を教えてください。

当技術展HPの「出展募集バナー」から申込み登録を行ってください。登録後、事務局よりご連絡を差し上げますのでお待ちください。なお、申込み締め切りは8月9日(金)となっております。
また、申込みは先着順となります。定数に達した場合は締め切り日前でも募集を終了することがございますので、お早めにお申込みをお願いします。

Q4
出展者数はどのくらいですか。

100を超える企業、団体に出展いただく予定です。

Q5
市内中小企業枠の定義について教えてください。

中小企業法で定める中小企業者・小規模事業者に該当する企業でかつ川崎市内に事業所を有する企業が対象となります。当該定義については別表のとおりです。

≪中小企業の定義≫
業種 中小企業者
資本金の額又は出資の総額 常時使用する従業員の数
①製造業、建設業、運輸業、
その他の業種(②~④を除く)
3億円以下 300人以下
②卸売業 1億円以下 100人以下
③サービス業 5,000万円以下 100人以下
④小売業 5,000万円以下 50人以下
Q6
新規出展枠の定義について教えてください。

これまでに川崎国際環境技術展への出展経験がなく、ベンチャー枠を利用していない川崎市内の中小企業向け出展枠です。当枠は申込み先着5社までとなっておりますので、お早めにお申込みください。

Q7
ベンチャー企業枠の定義について教えてください。

これまでに新規出展枠、ベンチャー企業枠を利用していない2016年1月1日以降に創業した川崎市内の中小企業向け展示枠です。当枠は申込み先着5社までとなっておりますので、お早めにお申込みください。
以前に、新規出展枠またはベンチャー枠を利用されたことがある場合はご利用いただけませんので、ご注意ください。

Q8
出展ブースのイメージを教えてください。

出展募集チラシの3ページ目を参照ください。オプション備品や詳細については、8月29日(木)に開催される出展者説明会にてご紹介します。

Q9
製品や会社のプロモーション動画を掲載することはできますか?

各出展者ページに、1者につき1動画を掲載可能です。
また、動画形式やサイズに関しては、各出展者マイページ開設後にお知らせします。

Q10
出展小間やオプション備品に関し、個別の要望には対応いただけるのでしょうか。

お手数ですが、下記に個別にお問い合わせください。
第17回川崎国際環境技術展運営事務局
電話:03-3263-8698
電子メール:17kwt-ex@c-linkage.co.jp

Q11
1ブースに複数企業・複数団体にて出展をしたいのですが、できますか。

原則、1ブースには、1事業者・1団体での出展をお願いしておりますが、ご希望の場合には運営事務局までご連絡ください。

Q12
キャンセルはいつまで可能でしょうか。また、キャンセル料は発生するのでしょうか。

お申込み後のキャンセルはできません。

Q13
出展申込み後は、どのような方法で情報が共有されるのでしょうか。

8月9日の申込み締め切り後、8月14日頃に各出展者IDとパスワードをお知らせします。それらを入力することで出展者マイページへアクセス可能となり、最新の情報をマイページ上で確認いただくことができるようになります。

Q14
出展者説明会はありますか。

8月29日(木)15:00~17:00で開催いたします。オンラインでの開催を予定しています。

Q15
出展者マニュアルはいつ提供されますか。

8月29日(木)の出展者説明会の前までに、各出展者マイページにて参照いただけるようになります。

Q16
申込み後に、出展者情報を変更することはできますか。

各出展者マイページにて可能です。マイページ開設の前(8月14日以前)に情報の更新を希望される方は、下記事務局までご連絡ください。
第17回川崎国際環境技術展運営事務局
電話:03-3263-8698
電子メール:17kwt-ex@c-linkage.co.jp

Q17
当技術展のHPに掲載する出展情報はどのようにお知らせすればよいでしょうか。

紹介文、画像等を各出展者マイページにアップロードをお願いする予定です。

Q18
提出した動画や資料は返却されますか?

ご提供いただいた動画や資料は返却いたしません。あらかじめご了承ください。

Q19
ビジネスマッチングに関して、会期中にどのようなプログラムが実施されますか。

主に以下のプログラムをご用意しております。

  • 直接来場者へ製品や会社のアピールを行うことができる出展者ピッチ
  • 出展者、その他関係者が一堂に集うビジネス交流会
  • 出展者がいつでもご利用できるマッチングブース設置
  • 会期前に来場者・他の出展者と交流したり、面談の予約が可能なマッチングシステムの公開
  • 市制100周年の特別企画として、海外関係者とのマッチング、大手・中堅企業との協業に関するイベントの実施も予定しております。
Q20
出展時のガイドやルールはありますか?

出展募集チラシの最終ページもしくは当技術展HPの「出展規程」をご確認ください。

Q21
出展料とオプション備品の支払いについて教えてください。

出展料につきましては、8月29日(木)の出展者説明会後に、請求書をメールにて送付いたします。
オプション備品につきましては、請求金額をマイページへ掲載し、会期終了後に請求書を第17回川崎国際環境技術展運営事務局(株式会社コンベンションリンケージ)よりメールにて送付いたします。
出展料とオプション備品料は別々に請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。